PTA・後援会

PTA活動の様子をお知らせします。

鉛筆 PTA広報誌「飛翔 110号」を発行しました。

今年度から、より親しみやすい紙面構成となった鳩山高校PTA広報誌「飛翔」。

広報委員会の皆様の手によって、「飛翔 110号」が出来上がりました。

終業式の日に生徒を通じて配布をしております。

ぜひご覧ください。

最後になりますが、編集に携わられたPTA広報委員会の皆さま、一年間ありがとうございました。

令和3年度PTA役員選出

3月19日の入学許可候補者説明会と併せて、現在の役員の皆さまが中心となり令和3年度PTA役員選出を行いました。

PTA会長、各支部長、各委員会委員長を始めとする役員の皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

PTA後援会常任理事会

2月20日午後、コロナ禍を考慮し1月に予定していた理事会を延期、さらに規模を縮小して、常任理事会が開催されました。

次年度に向けたさまざまな準備が進められました。

会長を始めとする常任理事の皆さま、お忙しい中、ありがとうございました。

バス さわやかマナーアップキャンペーンを実施しました。

鳩山高校PTAでは、年に数回、生徒の登校時刻に合わせて高坂駅西口で「さわやかマナーアップキャンペーン」を実施しています。
11月12日にはPTA総務委員会の皆さまのご協力をいただき、このキャンペーンを実施をしました。
この日はこの秋一番の冷え込みとなりましたが、生徒を見守るため多くの保護者の皆さまにご協力いただきました。

ありがとうございました。

引き続き鳩山高校PTA活動へのご理解とご協力をお願いします。

 

PTA校外指導を実施しました。

11月6日の朝、PTA校外指導委員の皆様のご協力のもと、「校外指導」を実施しました。

これは鳩山高校に朝5本乗り入れのある路線バスの到着時刻に合わせて、学校敷地内のバスロータリー周辺で生徒の登校を見守り、また挨拶などの声がけをする活動です。

秋も深まり、肌寒い朝でした多くの校外指導委員の皆様にお越しいただき、生徒の登校の様子を見守っていただきました。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

PTA・後援会 第3回理事会が開催されました。

9月12日(土)の午後、PTA・後援会 第3回理事会が開催されました。

役員の皆様と、理事会で協議する内容などについて事前打ち合わせを行い、その後、午後2時30分からセミナーハウスにて理事会を開催しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催時間の短縮を図るなど、運営上の工夫を検討して実施しました。

当日は約40名のPTA・後援会の役員のみなさまに参加していただきました。お忙しい中、ご来校ありがとうございました。

グループ 埼玉県高P連西部支部役員会

まだまだ残暑が厳しい9月9日午後、鳩山高等学校を会場に「埼玉県高P連西部支部役員会」を実施しました。

役員会は本校も含め埼玉県西部地区の公立高等学校10校で構成されています。

会議では紙面開催となった研修会の進め方や来年度以降の支部役割分担のローテーション見直しなどについて、検討が進められました。