自転車競技部より

1 顧問より
 自転車競技の特徴は、時速60kmを超えるスピードと、自転車とライダーが一体になってのハンドル操作にあります。
 インターハイ入賞を目標に、日々練習をしています。
  
 自転車競技は高校から始める人が多く、誰にでも一流選手になれるチャンスがあります。
 ロードレーサーの大会もありますので、自転車に興味のある方は是非来て下さい。

2  
  <H27年度成績>
   ・関東大会県予選会
    スプリント 5位 山田柊斗
    →関東大会出場
    チームスプリント(八木橋・坂口・山田) 7位

   ・第63回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会
    高校生B 横田隼人 2位
    
  <H26年度成績>
   ・県民大会
    スプリント8位 3年 三宅 智也 

   ・高校総体県予選会
    チームスプリント(山田・石井・三宅)5位
    スプリント5位 3年 三宅 智也 
    スクラッチ6位 3年 石井 孝典


   ・関東大会県予選
    チームスプリント(八木橋・輿石・三宅)6位

    スプリント10位 3年 三宅 智也
    →関東大会出場!!
日誌

自転車競技部

関東大会入賞+2年連続インターハイ出場決定!

5月31日から6月3日までの期間に、栃木県と群馬県で関東大会が行われました。

結果:

3年 加藤 将武 1kmTT 第6位

2年 新井 陸  スプリント 第4位


インターハイ2年連続出場決定!!

加藤君と新井君が出場する今年度のインターハイは沖縄で開催されます。上位入賞を目指して頑張ってきます!

【自転車部】一都三県優勝!

2月10日(日)に、一都三県予選会が大宮競輪場で開催されました。

結果

加藤将武(2年): 1kmTT 優勝!

初の県大会優勝です!本選でも健闘してほしいですね!

関東新人大会結果

2018年11月2日(金)~4日(日)に、群馬県前橋市のヤマダグリーンドーム前橋にて、関東新人大会が開催されました。

結果

加藤将武(2年):1kmTT 5位

加藤将武(2年)加藤駿弥(1年)新井陸(1年):チームスプリント4位

強豪が集まる中、健闘しました。

県新人戦ロード結果+全国選抜大会出場決定!

2018年10月30日(火)に、県新人戦ロードが開催されました。

結果

個人ロードレース 10位 島田颯稀(2年)

トラック競技とロード競技の結果、来年3月に行われる全国選抜大会に2名の出場が決定しました!

加藤将武(2年):スプリント出場

島田颯稀(2年):ポイントレース・個人ロードレース出場

全国から強豪が集まりますが、頑張ってほしいと思います。

県新人戦結果

2018年10月5日に西武園競輪場にて、県新人大会が開催されました。

結果

加藤将武(2年):1kmTT   2位 関東新人大会出場決定
         スプリント 2位 関東新人大会出場決定
          
島田颯稀(2年):ポイントレース 5位 関東新人大会出場決定

新井   陸(1年):スプリント 4位 関東新人大会出場決定

学校総合:4位 関東新人大会団体出場決定【加藤将武、新井  陸、加藤駿弥(1年)】

2年生2名に加えて、1年生も入賞しました。関東新人大会でも頑張ってほしいと思います。

秩父宮杯結果

2018年9月9日に秩父宮杯埼玉県自転車道路競争大会が開催されました。

結果

島田颯稀(2年):高校生上級 14位

多数の強豪選手がいる中、健闘しました。

平成29年度全国選抜自転車競技大会

平成30年3月22日から25日まで、平成29年度全国選抜自転車競技大会が福岡県久留米市で開催されました。

結果

丸山陽亮(2年):スクラッチ 予選17名中6位(4位までが決勝進出)

決勝進出まであと一歩でしたが、全国から強豪が集まる中、健闘しました。次の大会でさらに活躍できるよう頑張ってほしいと思います。

H29年 関東新人大会結果

平成29年11月3日(金)~5日(日)まで、山梨県境川自転車競技場で行われた、H29年関東新人大会に出場してきました。

結果:
丸山陽亮(2年) ケイリン 準決勝進出(1回戦は1位通過)

加藤将武(1年) スプリント 予選11位で突破(28人中)
           本選出場

2名とも関東大会出場が初めてでしたが、健闘しました。

春の大会ではさらに上を目指して頑張ってほしいと思います。


泣く 行田クリテリウム

1月10日に行田クリテリウム第2戦に参加してきました。
前回に引き続き全員完走はしましたが、成績はいまいちでした。

第3戦ではポイントが取れるよう(入賞できるよう)頑張って練習を続けます!

ちなみに、冬は新しくなったトレーニングルームで筋力の向上に努めています。

ニヒヒ 大掃除

今日は大掃除をしました。油まみれの部室が少しきれいになりました。

大掃除
  

にっこり 行田クリテリウム結果

12月13日に行なわれた行田クリテリウム(ロードレース)の結果です。

【Gクラス】
 6位 横田 隼人  (1年)
18位 山田 柊斗  (2年)
19位 島田 翔馬  (1年)


冬の練習はいつもの山でのトレーニングのほかに、トレーニングルームでの
ウエイト・トレーニングが始まります。
春には体ができあがるはず!?

行田クリテリウム

12月13日(日)は行田クリテリウム(ロードレースの大会)に参加します。2年生だけではなく、ロードレースが得意な1年生にも期待です。

笑う 新人戦結果

11月9日 ロード 群馬CSC

横田隼人(1年) 13位    
島田翔馬(1年) 14位

11月18日 トラック 大宮競輪場

坂口優人 (2年) ケイリン 5位入賞
田幡華月 (1年) スプリント 7位

1年生が頑張りました!

秩父宮杯


第63回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会がシルバーウィーク中の9月20日(日)に開催されました。本校自転車部の1年生、横田隼人君が高校生Bのカテゴリーに出場し、見事2位に入りました。最後のゴールスプリントでわずかの差での順位です。今後の活躍に期待します。