カテゴリ:今日の出来事

第2回学校説明会を開催しました

11月6日(土)第2回学校説明会を開催しました。

リモートによる学校説明会を行った後、生徒会による学校案内、普通科体験授業、部活動体験、見学が行われました。

 

 

実際に授業や部活動を体験することで、鳩山高校で送る3年間の高校生活のイメージがより鮮明になったと思います。

 

次回12月18日(土)の第3回学校説明会では、本校の大きな特徴の一つである「情報管理科」の体験授業を実施します。ぜひ御来校いただき、高校選びに役立ててほしいと思います。

 

  

 

【今後の学校説明会スケジュール】


第3回 12月18日 (土) 9:30~11:30  情報管理科体験授業・学校概要説明等
第4回  1月29日 (土) 9:30~11:30  模擬面接・個別相談会・学校概要説明等

 

次回以降の説明会の予約受付は後日本校ホームページ等にて行います。

ぜひこちらの学校案内ページもご覧ください。

第40期 生徒会本部役員・監査委員 選挙が実施されました

本日、第40期 生徒会本部役員・監査委員 改選選挙が実施されました。

感染症拡大防止のため、校内放送とMeetを組み合わせての立会演説会となりました。

 

立候補者、推薦人は勿論のこと、

選挙管理委員の生徒たちもよく動いていました。

 

第3回 校外指導

10月14日(木)校外指導委員の皆様による第3回校外指導が本校ロータリーで行われました。

 

 

 

 

 

 

秋晴れの空の下、生徒はPTAの役員の皆さんの明るい挨拶に迎えられて登校しました。

令和3年度 体育祭

令和3年度体育祭を実施しました。

式のリモート化をはじめとした感染症対策を行い、

全学年がグラウンドに集まっての体育祭が実現しました。

 

全学年が一堂に会して行う学校行事は、令和3年度で初めて。

 

声を出しての応援が行なえない中、できることに精一杯取り組む姿、

諦めずに最後まで一生懸命に向き合う姿、

手拍子で仲間を応援する姿が沢山見られる体育祭となりました。