行事報告記

第3回 校外指導

10月14日(木)校外指導委員の皆様による第3回校外指導が本校ロータリーで行われました。

 

 

 

 

 

 

秋晴れの空の下、生徒はPTAの役員の皆さんの明るい挨拶に迎えられて登校しました。

令和3年度 体育祭

令和3年度体育祭を実施しました。

式のリモート化をはじめとした感染症対策を行い、

全学年がグラウンドに集まっての体育祭が実現しました。

 

全学年が一堂に会して行う学校行事は、令和3年度で初めて。

 

声を出しての応援が行なえない中、できることに精一杯取り組む姿、

諦めずに最後まで一生懸命に向き合う姿、

手拍子で仲間を応援する姿が沢山見られる体育祭となりました。

  

  

 

明日は体育祭!

10月6日(水)体育祭の予行と予選を行いました。

1年ぶりの体育祭です。生徒は感染防止を行いながら、力いっぱい取り組んでいました。

 

明日は本番です。けがをしないように頑張ってください。

県立学校公開講座 開催中止のお知らせ

 

鳩山高校で開催を予定していた県立学校公開講座ですが、感染症の状況を鑑み、中止とさせていただきます。

 

【中止内容】8月24日「日常生活で役立つGoogle活用法」(鳩山高校開催)

参照:埼玉県教育委員会HP

 

 

楽しみにしていただいていたところ、大変申し訳ありません。

 

 

例年、鳩山高校では県立学校公開講座として様々な講座を実施しております。

 

☆過去の実施状況の例

2019年度冬季

【健康に生かすスポーツレクリエーション】

【はじめてのプログラミング】

 → 実施の様子はこちら

 

 

2020年度夏季

【プレゼンテーションソフトを用いた動画作成】

 

  → 実施の様子はこちら