日誌

自転車競技部

県新人戦優勝!

令和3年9月19日(日)に県新人戦トラック競技が大宮競輪場で開催されました。

 

結果

森永琢磨(2年) スプリント優勝!!

          1kmTT 8位!

 

及川弘恭(2年) スクラッチ 3位!

 

森永さんは県大会で初めての優勝です。及川さんも上位入賞と健闘しました。

 

次の大会でも頑張ってほしいですね。

全国総合体育大会(インターハイ)結果

8月20日(金)から23日(月)まで、福井県福井市の福井競輪場で開催された全国総合体育大会(インターハイ)に本校2年生の森永琢磨さんが出場しました。

 

結果:森永琢磨(2年) スプリント予選29位(47人中)記録11秒545 自己ベスト更新!

 

決勝進出はなりませんでしたが、自己ベストを更新して健闘しました。

今後の大会でも頑張ってほしいと思います。

 

自転車部 関東大会入賞+インターハイ出場!!

6月4日(金)~7日(月)

関東高等学校自転車競技大会が山梨県笛吹市(トラック)と群馬県利根郡みなかみ町(ロード)で開催され、2年生2名がそれぞれスプリント・個人ロードに出場しました。

 

結果

森永琢磨(2年) スプリント8位入賞!インターハイ出場決定!!

 

及川弘恭(2年) 個人ロード32位

 

3年連続インターハイ出場決定!!

 

昨年度、インターハイはコロナウイルス感染拡大の影響で中止でしたが、その前から数えると本校は3年連続インターハイ出場となります。

森永君が出場するインターハイは8月に福井県で行われます。全力を尽くして頑張ってきます!

 

 

花丸 すごいぞ!文部科学大臣特別賞受賞!!

自転車競技部3年(3月10日に卒業)の福島唯暉(ふくしまゆいき)さんが文部科学大臣特別賞を受賞しました。

これは、福島さん自身が3年間、立派に取り組んできた成果です。しかし、卒業式直前に受賞の知らせがあったため、卒業生や在校生のみなさんには披露できませんでした。(残念…。)

このため、慌ただしい中ではありましたが、卒業式直後に授与の場を設け、本人の活躍を激励しました。(下記の写真はその時のものです)

なお、福島さんは卒業後も自転車競技を続てけて行く予定です。
福島さんの活躍と飛躍を卒業生、在校生、そして職員一同で願っています。

ファイト!

 

 

関東大会入賞+2年連続インターハイ出場決定!

5月31日から6月3日までの期間に、栃木県と群馬県で関東大会が行われました。

結果:

3年 加藤 将武 1kmTT 第6位

2年 新井 陸  スプリント 第4位


インターハイ2年連続出場決定!!

加藤君と新井君が出場する今年度のインターハイは沖縄で開催されます。上位入賞を目指して頑張ってきます!

【自転車部】一都三県優勝!

2月10日(日)に、一都三県予選会が大宮競輪場で開催されました。

結果

加藤将武(2年): 1kmTT 優勝!

初の県大会優勝です!本選でも健闘してほしいですね!

関東新人大会結果

2018年11月2日(金)~4日(日)に、群馬県前橋市のヤマダグリーンドーム前橋にて、関東新人大会が開催されました。

結果

加藤将武(2年):1kmTT 5位

加藤将武(2年)加藤駿弥(1年)新井陸(1年):チームスプリント4位

強豪が集まる中、健闘しました。

県新人戦ロード結果+全国選抜大会出場決定!

2018年10月30日(火)に、県新人戦ロードが開催されました。

結果

個人ロードレース 10位 島田颯稀(2年)

トラック競技とロード競技の結果、来年3月に行われる全国選抜大会に2名の出場が決定しました!

加藤将武(2年):スプリント出場

島田颯稀(2年):ポイントレース・個人ロードレース出場

全国から強豪が集まりますが、頑張ってほしいと思います。

県新人戦結果

2018年10月5日に西武園競輪場にて、県新人大会が開催されました。

結果

加藤将武(2年):1kmTT   2位 関東新人大会出場決定
         スプリント 2位 関東新人大会出場決定
          
島田颯稀(2年):ポイントレース 5位 関東新人大会出場決定

新井   陸(1年):スプリント 4位 関東新人大会出場決定

学校総合:4位 関東新人大会団体出場決定【加藤将武、新井  陸、加藤駿弥(1年)】

2年生2名に加えて、1年生も入賞しました。関東新人大会でも頑張ってほしいと思います。

秩父宮杯結果

2018年9月9日に秩父宮杯埼玉県自転車道路競争大会が開催されました。

結果

島田颯稀(2年):高校生上級 14位

多数の強豪選手がいる中、健闘しました。