ブログ

生徒・保護者の皆さまへ

鉛筆 もうすぐ期末考査です。

鳩山高校では12月10日、11日、14日、15日の4日間で2学期の期末考査を実施します。

生徒は日程や範囲をよく確認して、しっかりと準備を進めてください。

また、生徒の家庭学習時間が確保できるよう、ご家庭でのご指導、ご配慮をお願いいたします。

鉛筆 10月8日から2学期中間考査が始まります。

鳩山高校では10月8日、9日、12日、13日の4日間で2学期中間考査を実施します。

生徒は日程や範囲をよく確認して、しっかりと準備を進めてください。

また、生徒の家庭学習時間が確保できるよう、ご家庭でのご指導、ご配慮をお願いいたします。

体育祭の中止について(お知らせ)

10月1日に「体育祭の中止について(お知らせ)」を生徒と通じて配布いたしました。

詳しくは通知の内容をご覧ください。

今後とも、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

学校 新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージ

以下は埼玉県教育委員会HPから引用です。

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大とともに、感染者、濃厚接触者、医療従事者をはじめ、社会機能の維持のために働く方々やその家族に対する感染症を理由とした偏見や差別などが散見され、憂慮すべきことと捉えています。
このことを踏まえ、本県においては、新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に向けて、児童生徒・保護者向けの教育長メッセージを作成しました。

 ・児童生徒・保護者の皆さんへ(PDF:1,224KB)

 ・児童生徒・保護者の皆さんへ(ルビなし)(PDF:835KB)

ここまでが引用です。 

なお、この教育長メッセージは後日、生徒を通じて配布いたします。

学校 8月25日(火)は第2学期始業式です。

8月25日(火)は第2学期始業式です。通常通り、午前8時40分に始業します。

保護者の皆様におかれましては、生徒の新型コロナウイルス感染拡大防止の対応に留意し、余裕をもって登校するよう、ご家庭でのご指導をお願いいたします。
なお、引き続き、毎日の健康観察(含む検温)にもご協力をお願いいたします。

また、生徒の皆さんにおいては、1学期の生活習慣を振り返り、新型コロナウイルス感染拡大防止に注意を払いながら、登校をしてください。

埼玉県立鳩山高等学校

晴れ 夏季休業中の生徒指導について(お願い)

本日は1学期終業式でした。

夏休みを迎えるにあたり、生徒をとおして以下の通知等を配布しました。

 1 夏季休業中の生徒指導について(お願い)

 2 学年だより(学年毎に内容が異なります。本日より前に配布済みの場合もあります。

 3 課題(本日より前に配布済みの課題もあります。課題の概要は学年毎の学年だよりに掲載しています。)

 4 その他(学年、クラス毎に配布物等がある場合もあります。)

なお、1学期通知票については、全ての学年で7月27日(月)に配布をいたしました。

鉛筆 7月13日(月)から期末考査が始まります。

7月13日(月)から期末考査が始まります。

生徒のみなさん、準備は進んでいますか。

コロナ禍で今年度初めての考査です。

臨時休業期間中の自宅学習も含め、これまで培った力を存分に発揮して欲しいと思います。
ご家庭でも、家庭での学習が進められますよう、ご指導をお願いいたします。