魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

行事報告記

お祝い 桜咲く!

3月9日午前9時、入学者選抜一般募集の結果を、また、19日午前9時、入学者選抜欠員募集の結果を発表しました。

入学許可候補者、また保護者の皆様、おめでとうございます。

3/25(水)「ハトミライ☆プロジェクト2020」の桜の植樹式の中止について

「ハトミライ☆プロジェクト2020」の一環として、3/25(水)に鳩山町内にあるJAXA地球観測センターにおいて、桜の植樹式を予定していました。しかし、新型コロナウィルス感染症の予防等に配慮する必要が生じたため、規模を縮小し、関係者による桜の植樹作業のみを実施することといたしました。

このため、鳩山町の町報にて地域の方のボランティアを募集していましたが、今回の植樹ではボランティア等の参加を見送ることといたします。

誠に申し訳ございませんが、ご理解をいただければと思います。

第35回卒業証書授与式が行われました

3月10日に第35回卒業証書授与式が行われました。

今年度は卒業生と教職員のみで、放送による簡略化された卒業式となりました。

卒業証書は、校長先生が各クラスをまわり、代表の生徒に授与されました。

 

 

卒業生、そして保護者の皆様、おめでとうございました。

Eメール 卒業証書授与式及び臨時休業等について通知を郵送しました。

今後の日程等についてまとめた通知をすべての家庭へ3月2日に発送いたしました。以下に通知の抜粋を掲載しています。

 

こちら ⇒ https://sites.google.com/a/hatoyama-h.spec.ed.jp/info/home

 

埼玉県教育委員会は、ホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しています。上記をクリックすると新しいウィンドウで「緊急情報発信用ウェブサイト」開きます。

入学者選抜及び今後の学校の日程について

入学者選抜及び今後の学校の日程については下記をご覧ください。

 こちらから ⇒ https://sites.google.com/a/hatoyama-h.spec.ed.jp/info/home

 埼玉県教育委員会は、ホームページへのアクセス数が増大し、閲覧できなくなる事案が発生したため、「緊急情報発信用ウェブサイト」を準備しています。上記をクリックすると新しいウィンドウで「緊急情報発信用ウェブサイト」開きます。

本日はふれあいデーです。

本日はふれあいデーです。
埼玉県の公立学校では「ふれあいデー」を毎月定めています。
「ふれあいデー」とは、教職員の働き方を見直すため定時退勤を推奨する日です。
教職員に定時退勤(午後5時)を働きかけてまいります。
皆様の御理解と御協力をお願いします。

学校 地域の声を生かします。~学校評議員会・学校評価懇話会~

2月10日(月)午後、本年度第2回学校評議員会・学校評価懇話会を開催しました。

学校評議員の皆様にご来校いただき、授業及び施設見学の後、本校の今年度の取組みについてご意見をいただきました。また、学校評価懇話会には生徒会生徒も出席し、学校の取組みや課題等について話し合いを行いました。

いただいたご意見を生かし、次年度の教育活動を行ってまいります。

学校評議員の皆様、お忙しい中ご対応いただきましたことに感謝いたします。

ありがとうございました。

修学旅行、進行中。

4日から7日までの3泊4日で、鳩山高校2年生は沖縄方面に修学旅行に行っています。

行程は順調に進んでいています。生徒は沖縄でたくさんの体験と学びを重ねています。

【1日目】(1)羽田空港出発前の様子

【2日目】(1)平和記念公園での平和学習(2)石垣島に到着!(3)(4)川平湾の様子

【3日目】(1)宿泊先からの眺め<天候回復!>(2)(3)カヌー体験

なお、3泊目は民泊です。

受け入れていただいた地元の皆さまに感謝いたします。ありがとうございます。