魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

学校 盛況!第1回学校説明会。ありがとうございました。

8月1日に第1回学校説明会(部活動体験)を実施しました。
気温の上昇が懸念されましたので、中学生、また本校生徒の体調に配慮して時間を予定より短縮して実施しました。
まず、全体会で学校概要と入試概要について、担当者からそれぞれ説明を行いました。
その後、生徒会生徒が誘導し校内見学を実施しました。アンケートでは、校内がきれいに整備されている、清掃が行き届いているなどの意見をいただきました。
【全体会の様子】
 
最後に、個々に希望した部活動への参加、鳩山高校の生徒も積極的に中学生に声をかけ、和やかな雰囲気の中で、活動することが出来ました。
【部活動体験の様子】
 
 
 
 
 
 
 
上から美術部、文芸同好会、陶芸部、卓球部、バドミントン部、陸上競技部、サッカー部、ゴルフ部、軽音楽部、コンピュータ部、吹奏楽部、書道部、バスケットボール部、バレーボール部の様子です。
(当日に実施できなかった部活動でも熱心に活動を行っている部がいくつもあります!)

暑い中、ご来校いただいた約130名の中学生またその保護者のみなさま、ご来校ありがとうござました。今回の説明会をぜひ参考にしていただき、みなさまの進路実現に繋げていただければと思います。