魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

1学期終業式・表彰・壮行会

1学期終業式、表彰伝達、全国大会に出場する美術部・自転車部の壮行会を行いました。
今学期もたくさんの部活動や生徒達が活躍しました。
  
 

【1学期終業式】
校長からは、高校生活、そして夏休みをどのように過ごすかは自分次第、2学期の飛躍に向けてしっかりと準備をしてほしいとの激励がありました。また生徒指導部からは「スピリッツ・オブ・デルタ」を題材に、指示待ちにならず、自分として何ができるかを考えられる人になってほしいといった内容の話がありました。

【表彰伝達】
自転車部、コンピュータ部、書道部がそれぞれ表彰を受けました。生徒、教職員から温かい拍手が送られました。

【壮行会】
・自転車部:全国高等学校総合体育大会南九州大会(会場:沖縄)
・美術部 :全国高等学校総合文化祭佐賀大会 美術・工芸部門 出品
校長、生徒会長からの激励の言葉の後、出場する計3名の生徒それぞれから決意が述べられました。最後に全国での活躍を祈念し全校生徒が校歌で激励をしました。

明日から、長い夏休みが始まります。健康に留意し、充実した時間を過ごしてください。また、元気に2学期始業式で全員で会えることを楽しみにしています。
家庭でも生徒が健やかに過ごせますよう、ご指導をお願いいたします。