魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

ハトミライ☆プロジェクト2019(石坂の森)は今…。

鳩山高校では、鳩山町を中心に地域と連携して「ハトミライ☆プロジェクト」を推進しています。

鳩山町の「石坂と森」で、「ふくしまさくら」の植樹をしてから、1年と少しが過ぎました。

成長した樹木の様子を紹介します。

 

・平成31年(2019年)3月27日に行われた植樹の様子はこちら

 下

https://hatoyama-h.spec.ed.jp/blogs/blog_entries/view/108/18cc177732fdc01cfc3957c491091ded?frame_id=81

 

・令和2年(2020年)4月24日の樹木の様子はこちら

 下

地域の方々もさくらの成長の様子を見守っていただいていると伺っています。ありがとうございます。

生徒の志が末永く大切にされ木々が大きくなることは、本校としても大きな喜びです。

「30年後に鳩山をさくらで有名な街に・・・」という生徒の志が、いつか花咲くように今後も取り組んでいきます。

 

さて、鳩山高校は現在、臨時休校中です。

現在、学校再開のその日に向けて、教職員一丸となり取り組んでいます。

今後とも鳩山高校をよろしくお願いいたします。

 

※掲載の写真は東松山市への出張後、学校に戻る際、教頭が石坂の森に立ち寄り撮影したものです。不要不急の内容で出向いたことでないことを申し添えます。