魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

会議・研修 盛況!第3回学校説明会、ありがとうございました。

12月14日(土)、第3回学校説明会を実施しました。

軽音楽部の演奏で幕を開けた今回の学校説明会、全体会では校長挨拶のあと、PTA副会長からのご挨拶もいただきました。その後、生徒会役員の案内で校内の施設見学及び部活動見学を行いましたが、昨年度と比べ参加者が50%増(!)であったため、急遽、3つのグループに分かれての見学となりました。

見学終了後、情報処理室2教室に分かれ、「在校生座談会」を実施しました。鳩山高校での生活や高校生活の魅力について、生徒自身がの自分の言葉でしっかりと中学生に伝えることが出来ました。

また、「情報管理科授業体験」では表計算ソフトの活用について、グラフ作成によるデータ分析などを体験してもらいました。授業のサポートには、コンピュータ部生徒も積極的に参加してくれました。

最後に、「学校概要説明及び入試説明」でこの日の予定は終了、希望者は部活動見学に向かいました。

【当日の様子】

受付の様子(バスケットボール部、バドミントン部、剣道部、そして生徒会のみなさんが協力してくれました!)

 

全体会

在校生との座談会

体験授業

 

お忙しい中、ご来校をいただきました中学生及び保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

次回は今年度最終回となる2月1日(土)を予定しています。

申し込みの準備が整いましたら、こちらのHPでご案内をいたします。