魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

「ハトミライ☆プロジェクト2020」で桜の植樹作業を実施しました!

 「ハトミライ☆プロジェクト2020」の一環として、3/25(水)に鳩山町内にあるJAXA地球観測センターにおいて、新型コロナウィルス感染症の予防等に配慮した上で、規模を縮小し、関係者による桜の植樹作業のみを実施いたしました。写真は、手前(記念プレート近く)の1本が八重桜「はるか」で、奥の2本がしだれ桜です。

「あらゆる困難にもめげずに、希望や想いをつなぐ」 というメッセージを参加者で共有しながら、 植樹に臨みました。今回、ボランティアとして参加する予定だった地域の皆様や有志の生徒たちと一緒にこれからも見守っていきたいと思っています。

 

また、予備として用意していただいた「しだれ桜」も校内に植樹いたしました。数年後に桜のつぼみが膨らんで、花開く日を心待ちにしています。この度、ご協力いただきました「ふくしまサクラモリプロジェクト」、「JAXA地球観測センター」、「鳩山町役場」の皆様にこの場をお借りして、感謝申し上げます。

 

最後に、これからもこの活動を継続し、桜とともに、"笑顔の輪"が広がっていくことを願っています。