魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

学校 8月13日(火)から15日(木)は「学校閉庁日」です。

鳩山高校は、8月13日(火)から15日(木)の3日間を「学校閉庁日」といたします。

この期間は平日ですが、窓口業務等は原則として行いません(土日と同様の対応といたします)。
お電話等を含めたお問い合わせや御連絡等につきましては、16日以降にお願いいたします。なお、緊急を要する事案についてはこの限りではありません。
各家庭におかれましては、終業式前日18日に生徒を通じて各家庭に配布いたしました通知をご覧ください。

埼玉県では、8月11日(土)~16日(金)までを「サマーリフレッシュウィーク」として、県主催の会議や研修会等を行わないこととし、官公庁、小中学校、高等学校等職員の積極的な休暇取得を進めています。また、文部科学省では教員の働き方改革の一環として、長期休業中の学校閉庁日の設定を進めるよう、全国の教育委員会に対して通知を出しています。
これらのことを鑑み、鳩山高校でも教職員のワーク・ライフ・バランスを進める一環として、学校閉庁日を設定いたしました。この取組につきまして、ご理解をお願いいたします。
なお、今年度、埼玉県内では県立学校60校が学校閉庁日を設けています。