校長から

学校 今後について(校長からの動画メッセージテキスト版)

校長の中村です。

 まず、保護者の皆様にお礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症の対策に関して、お子様の学習や健康状態の把握など様々な面で御理解と御協力をいただき感謝いたします。本当にありがとうございます。5月12日には、追加の課題を送付しました、引き続き、お子様の見守りに御協力をお願いします。

 また、今年度のPTA総会は、紙上開催で行うことと致しました。後日、資料を送付します。御理解と御協力をお願いします。

 さて、生徒の皆さん、健康に注意して、規則正しい毎日を過ごしていますか。

 学校では、学校再開へ向けて、衛生面での感染症対策、学校行事の変更、ガイダンスや個別面談等の充実など皆さんが不安なく学校生活がスタートできるよう準備を進めています。特に、3年生については、皆さんの希望する進路に向けてしっかり支援をしていきますので、安心してください。

 次に、皆さんにお願いです。配布された課題は、学校再開後の授業に向けた大切な学習になります。計画的に取り組み、学校再開に向けて学習のリズムを整えておいてください。

 なお、不安や心配事がありましたら学校へ相談してください。

 それでは、学校再開に向けて、お互い頑張りましょう。皆さんと再会できる日を心よりお待ちしています。

 

追記 R2.6.2 動画は削除しました。