魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

2017年5月の記事一覧

【商品開発】


 中間テストが終わりようやく商品開発の授業でした。
まだまだやることや話し合いをすることが多いのでレポートを課して取り組んでおります。


鳩山高校産のビワも成長してきています。
これからの授業はやることがたくさんありますので、今後の取り組みをまたUPしていきます!!



生徒総会・壮行会

本日、体育館で生徒総会と、春に行われた震災復興ボランティアの報告が行われました。
また、関東大会に出場する自転車部の壮行会も行われました。
自転車部は6月に行われる関東大会の個人ロードレース部門に出場します。
頑張ってきてください。活躍を期待しています。
 
    

【商品開発】


 先日、課題研究の授業で日高市にある加藤牧場に伺い、アイスに関する
質問や話を聞くことが出来ました。
 加藤牧場で作られているアイスを食べながら、実際のアイスを作るにあたって
考えることが出来ました。味などをイメージしていましたが、食べてみて、
販売できる商品を改めて考えることが多くあり、とても参考になりました。

 考案中だった商品でしたが、今年度の新商品は「アイス」を作ります。
 味もこれから話し合いをして決めていきます。











 加藤牧場の方々、貴重なお時間ありがとうございました。

【商品開発】


 今年度、3年生の課題研究で商品開発という授業で鳩山町と鳩山高校がタイアップして商品を開発する取り組みを行っていおります。
6名の生徒で一足早く、春休みから活動しております!


5月当初には鳩山町役場の産業振興課の清水様からご指導していただき、鳩山町の産業や歴史、特産物などの話しをしていただきました。
商品開発にはとても参考になることばかりで、貴重なお時間ありがとうございました。


昨年度は「めんちゅれ」を開発しました。
今年度は生徒にも先生方にも手軽に食べられる「アイス」を考案中です!







産業振興課の清水様、お忙しい中、貴重なご指導ありがとうございました。