魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

2018年1月の記事一覧

【商品開発】


3学期を迎え、残りの授業で味噌づくりに入りました。
おやもじ食品の宮崎さん宅へ伺い、レクチャーを受けながら、約55キロの味噌を完成させてきました。

蒸した大豆をミンチ機でペースト状にし塩麹と混ぜて樽づめをしてきました。
全てが初めての経験でしたので、とても勉強になりました。

お忙しい中、ありがとうございました。






また、昨年はアイスとシャーベットを考案しました。
ご協力いただいた方々のおかげで、鳩山の大豆を使ったきなこ味・鳩山のあんず味・鳩山高校のびわ味、また、東松山の梨味と種類豊富に作り上げることができました。

本当にお世話になりました。
今年度もよろしくお願い致します

第4回学校説明会

今回の説明会でも在校生との座談会を行いました。中学生からの質問を受け、授業の話、資格取得の話、部活動やアルバイトの話などを小グループごとに話しました。

体験授業では画像編集ソフトを使い、写真から人物を消し修正する方法などを行いました。情報管理科の本校生徒も先生として授業補助をしてくれました。

また、今回は入試対策として国語の作文の書き方を中学生にレクチャーしました。

次回の学校説明会は2月3日(土)9:30~(9:00受付)となります。面接試験についてのお話もする予定なのでぜひご参加ください。