魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

2018年2月の記事一覧

【商品開発】成果発表会


 2月9日(金)に「次世代を担う産業人材イノベーション事業」の成果発表会を市民会館おおみやで行いました。
 発表校は本校を含め14校で、各校の取り組みが分かり、とても刺激を受けました。商品を開発するだけでなく、ロゴなどのデザインや各地域の活性化を目指した取り組みなど素晴らしい発表でした。

 本校は春休みから活動を開始し、アイスの開発・3学期は味噌作りを行いました。
 鳩山町コミュニティマルシェでの販売・こども自然動物公園での販売など多くの機会がありました。

 多くのご協力のおかげで、とても良い開発や商品ができました。
 鳩山町役場の産業振興課、清水課長をはじめ、株式会社花結び、村谷社長、加藤牧場、かりん様。おしゃもじ食品の宮崎様。
 私たち3年生6名が本当に成長できました。1年間本当にお世話になりました。








各校の商品やポスター



2学年地元企業説明会

本日午後、地元の企業約30社の方々にお越しいただき説明会を行いました。
生徒は各企業のブースに分かれて、直接担当の方から話を聞き、
今後の進路実現をする上での良い機会となりました。
 

第5回学校説明会

今回は入試直前ということで、入試について面接試験についてのお話を中心に説明会を行いました。また、鳩山高校の生徒会の生徒による模擬面接も見ていただきました。

今年度予定されていた学校説明会、体験入学はすべて終了となりますが質問等は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。