魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

2018年7月の記事一覧

1学期終業式

本日、1学期終業式が放送により、行われました。
その後、表彰が行われ、今学期もたくさんの部活動や生徒が表彰されました。
また、全国大会に出場する、自転車部と美術部の壮行会も行われました。
頑張ってきてください。

球技大会

本日、球技大会が行われました。
優勝は、バスケットボール 3年3組
ドッチビー 2年3組 卓球 3年1組です。
 

3種目1級合格達成!

 情報管理科 3年 田野邉さんが、ビジネス文書実務検定試験1級に合格しました。
 情報処理検定(ビジネス情報部門)、珠算・電卓実務検定試験と合わせ、3種目1級合格となりました。
 おめでとうございます。よく頑張りました!!

 田野邉さんからのメッセージを紹介します。
「1年の頃からずっと目指していた3種目1級を達成することができました。
 検定試験に向けての学習は楽ではなかったし、不合格になり悔しい思いをしたこともありました。
 周りの先生方や友達に支えられ、ここまで来ることができました。  
 さらに5種目1級合格を目指し、頑張りたいです。」

2学年修学旅行

6月26日(火)~29(金)
3泊4日で鹿児島、屋久島、種子島へ行ってきました。

1日目 鹿児島市内観光と、知覧特攻平和会館にて、平和学習。
  

2日目 屋久島へ移動し、屋久杉自然館見学とトレッキング。
   

3日目 種子島宇宙センター見学、各地区に分かれて入村式を行い、民泊体験へ。
 

4日目 離村式。お世話になった皆様ありがとうございました。