魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

2019年2月の記事一覧

目指せ!地域の特産品

情報管理科の授業で、今年度も商品開発に取り組んできました。
2月13日(水)に埼玉会館で開催された成果発表会に参加しました。
 
 
 1年間の取組みを発表し、開発商品である「あんずシャーベット」と「抹茶きなこアイス」を試食いただきました。
 年間を通して、御支援いただきました 花結び様、加藤牧場様に深く感謝申し上げます。

  
 

花丸 祝! 全商5種目1級合格

情報管理科3年の田野邉さんが全国商業高等学校協会が主催する5種目の検定試験に合格をしました。
電卓実務・情報処理(ビジネス情報部門)・ビジネス文書実務・簿記実務・商業経済検定と取得し、こつこつと努力を積み重ねてきました。

田野邉さんは、「夢がかなってとてもうれしいです。ご指導いただいた先生やいっしょに頑張った友達にとても感謝しています。」と話しておりました。

おめでとう! 田野邉さん、3年間よく頑張りました。

ハトミライ☆プロジェクト

昨年に引き続き、今年も3月27日(水)に「さくら」を植樹します。
今年は「石坂の森」に植えることを計画し、2月5日(火)に現地視察を実施しました。
生徒の企画を鳩山町の協力をいただきながら実現したプロジェクトです。

 

お知らせ 文化部発表会

 本日(2月2日)の11:00~12:30、文化部発表会を実施します。
 廊下に美術部・書道部・家庭部の作品を展示しました。

 
 軽音楽部・吹奏楽部の演奏は、11:30からとなります。
 ぜひ、御来校ください。