魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

2019年3月の記事一覧

ハトミライ☆プロジェクト2019

 3月27日(水)鳩山町と本校の主催により、石坂の森にさくらの植樹を行いました。

  

 さくらは昨年に引き続き、ふくしまサクラモリプロジェクトから贈呈いただきました。
 昨年に続き、生徒が「30年後に鳩山をさくらで有名な街に・・・」という思いを込め、10本の桜を植えました。
 ご協力いただきました鳩山町の職員の皆様、地域の皆様に深く感謝申し上げます。

日立製作所での校外学習

校外学習「鳩山高校✖日立製作所」と題し、3月14日に町内の日立製作所基礎研究センタで学習をしました。
仕事の内容や心構え、楽しさや今の学習がどのように仕事に結びつくかといった視点から「仕事」について講演いただきました。
また、ワークショップでは動画の画像に突っ込みを入れ、様々な視点から「考える」ということについて体験的に学びました。
 
  

鳩山は、地域の方が生徒の成長のために手を貸してくださる素晴らしい地域だと実感しております。
日立製作所、ときがわカンパニーの皆様に深く感謝申し上げます。
ときがわカンパニー 関根様のブログもぜひご覧ください。

 

卒業証書授与式

 3月9日(土)に第34回卒業証書授与式を挙行しました。
 121名の卒業生の皆さん、卒業おめでとう!!
 新たなスタート、困ったらいつでも母校を訪ねてください。
 みなさんの活躍を祈っております。