2019年12月の記事一覧

「県立学校等公開講座(冬季)」を実施しました。

地域に開かれた学校づくりをより進め、地域のみなさまへの本校に対する理解を深めていただくため、「県立学校等公開講座(冬季)」を実施しました。今年度は2講座を準備し、それぞれの講座で地域の方に参加をしていただきました。

【健康に生かすスポーツレクリエーション】

バランスボールを利用するなど、屋内(自宅内)で簡単に行える運動について実施しました。陸上競技部の生徒も一緒に活動をし、地域の方との交流を深めることが出来ました。

【はじめてのプログラミング】

プログラミング学習ツール「Scratch」を利用して、プログラミングの基本的な考え方を学びつつ、実際のプログラミングに挑戦をしてもらいました。

参加していただいた地域のみなさま、ありがとうございました。

 

2学期終業式

2学期終業式が行われ、校長先生・生徒指導部長からお話がありました。

その後、今学期に活躍した生徒たちが、表彰されました。

冬季防災避難訓練

今回は、体育館へ避難をした後に、煙体験と起震車体験を全学年で行いました。

起震車では、関東大震災などの揺れを実際に体験しました。

 

第4回学校説明会の受付を開始しました。

第4回学校説明会の受付を開始しました。

今年度最後の学校説明会です。

受検の前に一度は鳩山高校の様子をご覧になっていただければと思います。

皆さまのご来校をお待ちしております。

 

日時  令和2年2月1(土)

    9:30~12:00

   (受付は9:00から)

内容  学校概要及び入学者選抜概要、

    施設及び部活動見学、模擬面接等
    ※ 終了後に希望者は部活動体験
 
申込  

(1)インターネット

 こちらからお申し込みください。(インターネットの申し込み期間は、12月21日午前8時30分から1月30日正午まで)
      ↓
https://hatoyama-h.spec.ed.jp/setting/鳩高志望の皆さんへ/学校説明会・体験入学

 

(2)FAX

 リーフレットに必要事項を記入の上、FAX(049-298-1011)にてお申し込みください。

・リーフレットはこちら

 ⇒ 第4回学校説明会(2月1日)用 申込書.pdf 
    

(3)電話

 電話(049-296-5395)にてご連絡ください。
 「氏名」
 「出身中学校及び学年」
 「保護者の参加」
 「緊急時連絡先」等を伺います。

※申し込みの際にいただいた情報は、学校説明会の運営以外で利用することはありません。

本日はふれあいデーです。

本日はふれあいデーです。
埼玉県の公立学校では「ふれあいデー」を毎月定めています。
「ふれあいデー」とは、教職員の働き方を見直すため定時退勤を推奨する日です。
教職員に定時退勤(午後5時)を働きかけてまいります。
皆様の御理解と御協力をお願いします。