魅力満載!鳩山高校!!部活動も活躍しています。

2020年3月の記事一覧

学校の様子

今日は風はないけど、少し雲が暑い天気。

鳩山高校の校舎周辺の桜が、きれいに咲いています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、さまざまな制約があるなかでも、鳩山高校は新しい学年のスタートに向けて準備を進めています。

入学許可候補者説明会を行いました。

生徒ならびに保護者の皆さま、この度、本校の入学許可候補者となられましたこと、改めて、お祝い申し上げます。おめでとうございます。

説明会は、感染症予防対策にできる限りの配慮をして、実施しました。

皆さんの入学を心待ちしています。

保護者の皆さま、お忙しい中、説明会にご参加いただき、ありがとうございました。

 

臨時休業中のため、前日に教職員みんなで会場作成を行いました。

お祝い 桜咲く!

3月9日午前9時、入学者選抜一般募集の結果を、また、19日午前9時、入学者選抜欠員募集の結果を発表しました。

入学許可候補者、また保護者の皆様、おめでとうございます。

3/25(水)「ハトミライ☆プロジェクト2020」の桜の植樹式の中止について

「ハトミライ☆プロジェクト2020」の一環として、3/25(水)に鳩山町内にあるJAXA地球観測センターにおいて、桜の植樹式を予定していました。しかし、新型コロナウィルス感染症の予防等に配慮する必要が生じたため、規模を縮小し、関係者による桜の植樹作業のみを実施することといたしました。

このため、鳩山町の町報にて地域の方のボランティアを募集していましたが、今回の植樹ではボランティア等の参加を見送ることといたします。

誠に申し訳ございませんが、ご理解をいただければと思います。

第35回卒業証書授与式が行われました

3月10日に第35回卒業証書授与式が行われました。

今年度は卒業生と教職員のみで、放送による簡略化された卒業式となりました。

卒業証書は、校長先生が各クラスをまわり、代表の生徒に授与されました。

 

 

卒業生、そして保護者の皆様、おめでとうございました。