2022年3月の記事一覧

鉛筆 終業式を行いました。

3月24日、3学期の終業式を行いました。

久しぶりに体育館で全校が揃いました。

 

校長先生のお話のあと、生徒指導主任から講話がありました。

 

終業式の後に、書道部の表彰が行われました。

 

新学期にまた元気で登校してほしいと思います。

2学年 校外歴史・文化学習を実施しました。

 

2学年では、校外歴史・文化学習を実施しました。

 

東松山市の埼玉県立平和資料館、巌殿観音(正法寺)を訪問し、ワークシートを使った学習を行いました。

 

歴史・文化について理解を深められた貴重な機会となりました。

お知らせ 自転車部壮行会を行いました。

3月20日から25日まで大分県で行われる「令和3年度全国高等学校選抜自転車競技大会」に本校自転車部の2名が出場することになりました。

スプリント部門とスクラッチ・個人ロードレースにそれぞれ出場します。

  

校長先生と生徒会長から激励を受け、本人たちから決意表明をいただきました。

ベストを目指して、頑張ってきてください。

 

 

 

会議・研修 租税教室を実施しました。

1・2年生対象に租税教室を行いました。

本校卒業生でもある、税理士の服部美賢先生を迎え、税金の使い道や、アルバイトにかかる税金など身近な話から我が国の財政

まで、様々なお話がありました。

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、リモートでの実施となりましたが、生徒は真剣に取り組んでいました。

 

税金の話だけでなく、目標を持つことや可能性を信じることの大切さについてもお話いただきました。

講演から学んだことを、今の生活や将来に活かしてほしいと思います。

 

 

お祝い 卒業式が挙行されました。

3月10日、好天に恵まれた中、第37回卒業式が挙行されました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、卒業生、保護者、教職員のみの式となりましたが、

厳かな雰囲気の中で行われました。

  

体育館で行う卒業式は2年ぶりです。在校生代表による送辞、卒業生代表の答辞も行われ感動的なものになりました。

  

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

今後のご活躍をお祈りしています。