2022年7月の記事一覧

花丸 表彰と壮行会を行いました。

終業式のあと、1学期頑張った生徒の表彰と夏休みに全国大会に出る生徒の壮行会が行われました。

  

書道部、自転車部、コンピューター部の生徒たちが表彰されました。

 

続いて、自転車部、バーベル同好会に対する壮行会が行われました。

自転車部は8月に行われるインターハイに2名の生徒が出場します。

バーベル同好会は8月に行われる全日本高等学校パワーリフティング選手権大会に2名の生徒が出場します。

  

校長先生、生徒会長から激励を受けた後、生徒から決意表明がありました。

それぞれの目標に向かって頑張ってきてください。

学校 終業式を行いました。

7月20日、終業式を行いました。

感染防止と熱中症対策のためリモートでの式になりました。

校長先生からは、夏休みを有意義に過ごしてほしいと話がありました。

 

続いて生徒指導主任から夏休み中の生活について話がありました。

明日から夏休みが始まります。健康に気を付けて充実した日々を送りましょう。

会議・研修 非行防止教室を実施しました。

7月15日(金)に講師を招いて学年ごとに、非行防止教室を実施しました。

インターネットやスマートフォンを利用するときの、マナーや注意点について実例を交えながらお話しいただきました。

 

上手に利用して、トラブルに巻き込まれないように注意してほしいと思います。

会議・研修 保健講話を行いました

講師の先生をお招きして保健講話を行いました。

「いつか役に立つ性の話」というタイトルで、性の多様性やデートDV、「いのち」の大切さなど

貴重なお話をいただきました。

 

リモートで生徒は教室から講演を聞く形でしたが、真剣な表情で話を聞いていました。

「いのち」と「お互い」を大切にして毎日を過ごしてほしいと思います。

 

第2回校外指導を行いました。

7月12日、校外指導委員の皆様による第2回校外指導が本校ロータリーで行われました。

 

曇り空の下でしたが、生徒とPTAの役員の皆さんの明るい挨拶の声が響きました。

夏休みまでもう少し、頑張って過ごしましょう。

会議・研修 地元企業説明会を実施しました。

3年生対象に地元企業10社による地元企業説明会が行われました。

 

様々な業種の会社の方から直接話を聞くことができる貴重な機会です。

期末テスト終了直後でしたが、3年生は熱心に話を聞いていました。

月曜日にも第2弾が行われます。

暑い夏ですが、進路実現へ向けて頑張ってほしいと思います。