生徒会日誌

2016年7月の記事一覧

【福島復興ボランティア】


7月25日・26日で福島県へボランティア活動に行ってきました。

初日は、勿来発電所へ行き、勿来発電所内の見学と震災講話や映像を見せて頂きました。
バス移動の疲労はあったものの電気・節電の大切さや地球環境に優しいエネルギーの話を生徒たちは真剣に聞きメモなどを取り、とても勉強になったと思います。

また、震災時の映像も見て、改めて地震や津波の怖さが分かりました。いつ起こるか分からない自然災害なので、落ち着いた判断や行動ができるようにと思いました。

2日目は今年3月もお世話になった、NPOのピープルさんのもとで主に農作業をおこないました。慣れてる生徒も多く、スムーズに作業をこなしていきました。

一人一人が行く時と顔つきが変わりとても良い経験ができたと思います。
初め行った1年生も一生懸命取り組んでいました。

次回は来年の3月に行う予定です。
多くの参加希望者が増えることを望んでおります。


福島県でお世話になった方々ありがとうございました。










【球技大会2日目】


 本日も青空の下、グランドでは元気よくサッカー!体育館ではバスケット・卓球をおこないました!

優勝が決まる戦いが多く、生徒の皆さんが「本気」になって取り組んでいました!!


また、フェアプレイでケガなく終えた事が良かったです。もうまもなく夏休みとなりますが、良い思い出が出来たと思います。
3年生はこれから進路で大変になるかもしれませんが頑張ってほしいと思います。


球技大会の準備や運営をしてくれた各部活の生徒・生徒会の生徒、朝から良く頑張ってました。先生方の協力も頂きスムーズな球技大会でした。ありがとうございました。
 
                                                                          ~生徒会一同~

【球技大会】


 本日は天候にも恵まれた球技大会1日目でした。
グランドでは男子サッカー、体育館では男女共にバスケと卓球がおこなわれ、フェアプレイでケガもなく、頑張っていました!!

明日もケガなくいい試合展開が出来たらと思います。
優勝するクラスはどこになるのか、楽しみですね(^^)


各部活動の生徒、生徒会の生徒も朝から準備と運営ありがとうございます。
明日も暑いと思いますので、こまめに水分補給をして生徒も先生方も熱中症に気をつけて下さい。

明日の球技大会もよろしくお願いします。


                                                                         ~生徒会一同~