生徒会日誌

2018年3月の記事一覧

ハトミライ☆プロジェクト


 昨日は鳩山町農村公園にて「ハトミライ☆プロジェクト2018~30年後に地元鳩山を桜の名所へ~」の桜の植樹にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 鳩山町町長様や多くの来賓の方々をはじめ、地元の小学生や地域住民の方々と一緒におこなうことができました。鳩山町と福島県(ふくしまサクラノモリプロジェクト)と鳩山高校が初めておこなうプロジェクトで、たくさんの方々にご協力頂けたことは本当に感謝しております。

 当日は天候にも恵まれ、皆さんの笑顔や元気いっぱいの声がさくらに届き、成長していってもらえると思います。周りには「ムスカリ」という花を植えており、きれいに彩っております。

当日ご参加できなかった方へ、ご案内です。
農村公園の噴水近くに下記の写真のように植えてありますので、お時間ありましたら、ご覧ください。



 今回の植樹は初めての活動でしたが、来年以降もこういったプロジェクトが継続できるように頑張っていきたいと思います。引き続き鳩山高校は伝統を継承していき、学校のため、鳩山町のためにおこなっていきます。今後の活動や活躍をご期待ください!!!

生徒会一同

 

 

2018年3月28日(水)「ハトミライ☆プロジェクト2018」が開催されます!

 いよいよ、3月28日(水)10時(9時30分受付開始)から鳩山町農村公園にて「ハトミライ☆プロジェクト2018~30年後に地元鳩山を桜の名所へ~」が開催されます! 

 今回、ふくしまサクラモリプロジェクト様から桜の苗木を提供していただき、「“ふくしまさくら”の植樹」
を鳩山町と本校が共催で実施することとなりました

 今年は記念すべき1年目ということで、記念式典も行い、来年度以降も継続的に活動を続けていきたいと考えております。

 現在、植樹のボランティアを募集中です。参加者のみなさんには、“限定記念缶バッジ”のプレゼントもあります。ぜひとも奮ってご参加ください。この活動を通して、「はとやま」・「鳩高」・「ふくしま」が結びつき、鳩山町に満開の笑顔を咲かせましょう!

問合せ:鳩山高校生徒会 鈴木 TEL 049-296-5395