校長から

2019年6月の記事一覧

鳩山町だれでもチャレンジステージに参加

   
   6月16日(日)に第24回鳩山町だれでもチャレンジステージが開催され、本校の吹奏楽部の生徒が参加しました。演奏した曲目は、①365日の紙飛行機②花は咲く③明日があるさ,の3曲でした。
  司会からそれぞれの曲の分かりやすい解説、そしてなによりも心を込めた演奏に観客の皆さんから暖かい拍手をいただきました。

保護者による面接指導

PTA と連携し保護者による面接指導が行われました。対象は三年生就職希望者です。 日頃 面識 のない保護者の方を面接官とした 面接指導に 緊張を隠せない 様子で取り組んでいました。是非、進路実現に効果あるものになれば良いですね。保護者の皆様に感謝申し上げます。

三者面談が始まります

本日より 生徒保護者担任による三者面談がスタートします。 日頃の学校生活、 中間考査の成績等、 進級卒業 そして進路実現 に向けて有意義な意見交換ができるといいですね!

朝の校内清掃

剣道部員が 毎週火曜日と木曜日の朝に校内を清掃してくれます。剣道の鍛錬のみならず、清掃を通して心をみがく素晴らしい取組みです!

開校記念日

6月1日は、本校の開校記念日です。 1983年4月1日に、鳩山高校は開校しました。 開校した日と開校記念日は異なりますか、鳩山高校の記念すべき日には間違いありません。たくさんの卒業生が それぞれの立場で地域に貢献しています。地元鳩山町役場、企業等その幅は広いです。在校生の皆さんも、先輩に続き進路実現に向け努力を続けてください。