PTA・後援会

2020年7月の記事一覧

埼高P連西部支部第1回役員会

鳩山高校は今年度、埼高P連西部支部役員会の幹事を承っています。

コロナ禍でさまざまな活動が制約されるなかですが、13日午後に本校を会場に役員会を開催しました。

役員である各校PTA会長を始めとする校長先生の皆様にご協力をいただきながら、今後の支部の運営などについて、話し合いを行うことができました。

役員校の皆様、ありがとうございました。

にっこり 第2回PTA・後援会理事会が開催されました。

7月4日(土)の午後、第2回PTA・後援会理事会が開催されました。

事前に役員の皆様に集まっていただき、理事会で協議する内容などについて確認し、その後、午後2時30分から理事会を開催しました。

また、理事会終了後は、各委員会等(本部、進路指導、校外指導、総務、広報)で分かれ、今年度の活動について確認をしていただきました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、全体としての時間短縮などを図るなど、運営上の工夫を検討して実施しました。

なお、当日は約70名のPTA・後援会役員の皆様に参加をしていただきました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

コロナ禍によりPTA活動もさまざまな制限があるなかでの実施となっております。しかし、このような状況下だからこそ、保護者の皆様のご協力がより必要であると考えております。

今後ともPTA活動にご理解とご協力をお願いいたします。