ブログ

2020年12月の記事一覧

病院 保健室からの手紙⑤

長かった2学期が終わりました。

そしてみなさんが待ち望んでいた冬休みが始まります花丸

もちろん、私も首を長~くして待っていました。

冬休みは何をしますか?

ぜひ、身の回りの大掃除をしてくださいね。

みなさんは今年、感染症予防について身をもって学んできたと思います。

消毒も必要な場合がありますが、まず何よりも身の回りの清潔に気を配ってください。

洗濯、掃除、手洗い、換気・・・

特別なものを使うよりも、日頃の生活習慣の改善をしていきましょう。

 

もちろん健康管理についてもです。

暴飲暴食や睡眠不足など、自分の意識ひとつでどうにでもできることがあります。

よく風邪をひくという人、思い当たることはありませんか?衝撃・ガーン

健康的な生活をおくることで、自分自身を元気に保ち、

風邪をひきにくい体にしていきましょう!

 

さて明日からの冬休み、健康観察カードに元気だった記録が残せるよう、遠くから祈っています。

元気に笑顔で、新学期1/8(金)に会いましょうピース

 

NEW健康観察カードを2種類掲載します。

  ご家族の方も一緒に記録する場合は、こちらからプリントアウトしてください。

  なお、表紙には新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療を行うことができる検索サイト

  「埼玉県指定 診療・検査医療機関検索システム」の案内を掲載しています。

  いざという時にご活用ください。

  ・健康観察カード(12.12~1.8).pdf

  ・旧健康観察カード(1週間分).pdf

  ・健康観察カード表紙(11月~).pdf

  ・R2.12.2コロナの冬を元気に乗り越えるための5つの徹底(生徒保護者用).pdf