ブログ

生徒・保護者の皆さまへ

ノート・レポート 通知等の配布について

3月24日終業式の日に生徒を通じて以下の通知等を配布しました。

(1)通知表
(2)学年末・春季休業中の生活指導についてのお願い
(3)その他、学年毎に学年通信、修学旅行関係(一部ご家庭では回答の必要あり)

詳細は配布された通知等の内容をご確認ください。

埼玉県立鳩山高等学校

学校 令和3年3月24日まで登校時刻は午前8時50分です。

令和3年3月21日に緊急事態宣言が解除されます。
本校ではコロナ禍を考慮し、終業式のある令和3年3月24日まで登校時刻は引き続き、次のとおりとします。

登校時刻:午前8時50分

なお、生徒は登下校の際も含め、引き続き感染予防及び感染拡大防止に努めてください。

埼玉県立鳩山高等学校

学校 緊急事態宣言の期間延長に伴う教育関係の対応

3月5日(金)、国において緊急事態宣言の期間再延長が決定されました。
これを受け、埼玉県では新型コロナウイルス対策本部会議が開かれ、「緊急事態宣言の期間延長に伴う教育関係の対応」が決定されました。

これに基づき本校では次のとおり対応します。

  1. 感染防止対策をの徹底する
  2. 登校時刻は引き続き午前8時50分とする
  3. 部活動は条件を付して試行的に活動する

学校 臨時休業のお知らせ

3月5日(金)から3月8日(月)まで、入学者選抜のため臨時休業となります。

この期間、規則正しい生活が送れますよう、ご家庭でもご指導をお願いいたします。

臨時休業のお知らせ

2月26日(金)から3月3日(水)まで、入学者選抜のため臨時休業となります。

この期間、規則正しい生活が送れますよう、ご家庭でもご指導をお願いいたします。

鉛筆 19日から学年末考査です。

19日から学年末考査です。24日までの3日間で実施します。

生徒は、しっかりと学習に取り組んでください。

ご家庭におかれましても、生徒の学習時間の確保にご協力をお願いいたします。

通知等について

【1・2年生】

  1. 2月5日に生徒をとおして通知「行事予定の変更及び入学者選抜に伴う臨時休業日について」を配布いたしました。
    詳細は通知の内容をご覧ください。
  2. 2月8日に1年生はHP、2年生はGoogleClassroomで「緊急事態宣言延長に伴う対応について(お知らせ)」を配信いたしました。詳細は配信した通知の内容をご覧ください。

学校 緊急事態宣言の延長に伴う対応について

国の緊急事態宣言を延長により、本県では新型感染症専門家会議、新型コロナウイルス対策本部会議が開かれ、「緊急事態宣言の期間延長に伴う教育関係の対応」が決定されました。
これに基づき本校では引き続き、繰り下げ登校、短縮授業を実施します。

〇登校時刻 午前8時50分

生徒は、引き続き感染予防、感染拡大防止を行いながら、ゆとりを持って登校をしてください。

埼玉県立鳩山高等学校